気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

やっと週末

2011年04月15日 | 日記
勤める会社は 工場の設備をメンテする仕事をやっているので
震災で被害を受けた工場向けの仕事で 思い切り忙しいです。

やっと一週間終わったという感じです。

今日の帰りに でかくて幅広い車が前にいると思ったら
跳ね馬マークが付いた2人乗りの車でした。
マークに気づいた時には追い越し車線に出たところだったので
そのまま抜いたら、ちょうどドライバーからカブが見える位置に来た時
急に加速を始めたような気がしました。

走行車線は前に車がいたし、私のすぐ後ろには別の車がいたので
残念ながら結果的には私のカブに抜かれることになったのだけど
加速したということは やっぱり、カブに抜かれるのは許せなかったんでしょうね?
彼女なんて乗せていたら最悪だったろうなぁ…

昔、カブでツーリングに行ったとき
交差点のいちばん前に出たら、BMWの7シリーズセダンがいて
前に出た私をムキになって抜いていったこともありました。

どんなに高い外車でも、混んでいる道ではカブより遅いんだから
しょうがないと思うんだけど…。

明日は朝から雨っぽいです
雨が上がったらいつものバイク屋さんに 車検に出しているZX-6Rを取りに行って
午後から ナップスにタイヤ交換に行く予定です。
カブのオイルもそろそろ交換の距離だし、日曜日は晴れそうだし
また、あっという間に休みが終わりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベル7 | トップ | ZX-6R »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事