気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

ロードスター用ウッドキー 完成

2014年08月31日 | クルマ整備
昨日作り始めたロードスターのウッドキー
気温が高くて接着剤が固まる時間が短かかったので
思ってたより早く出来上がりました。

接着して四角くなったキーの頭を

のこぎりで大まかな形にカット
この作業でキーの形がほぼ決まるので ここで好みの形にします。

だいたいの形が決まったところで

ヤスリを使って角を落とし持ちやすい形に削ります。
これで形が決まりました。

表面はエポキシ樹脂で固めることにするので

紙やすりを使って表面を整えます。

エポキシ樹脂(要するに接着剤です)を塗って固まると

こうなりました。

以前作ったものと比べると少し形が違いましたが

自分で使うために作ったので これで良しとします。

ひとつは私、もうひとつは女房用かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードスターの予備キー加工... | トップ | 下の息子が パジェロミニで... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ整備」カテゴリの最新記事