気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

グローブ

2011年05月09日 | バイク
昨日、ナップスに行ってタイヤ交換を待っている間に
息子がしっかり 夏用のグローブを握り締めていました。

安売りとは言え 5000円越えていました。
私は、夏はホームセンターの革手を使っているのに…
600円位かな?

息子は手のサイズが3L、ジャケットも3Lなので滅多に売っていません
見つけたときに買わないと次いつ買えるか判らないので 買いました。
しょうがないですね。

でも、我家は全員頭が小さいのでヘルメットは「S」サイズです。
本当にぴったりのサイズだと「XS」でも被れます。
国産なら結構サイズが選べるのですが
カッコいいアメリカ製の「シンプソン」などは
正規輸入品だとMサイズ位の大きさまでしか無いので困ってしまいます。

だから私が今持っているシンプソン・バンディットは、アメリカ国内モデル
サイズは国産メーカーの SとXSの間くらいです。
顎部のサイドにあるスリットも正規品とは少し違っています
結構お気に入りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレーキ整備 | トップ | 部品 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事