気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

熱海桜が咲いていました。

2014年01月26日 | ツーリング
今日は仲間とのツーリングでした

集合場所は西湘バイパス国府津PA

今年いちばんのツーリングなので軽いバンディット250を出します。

国府津PAから熱海市内までは1時間ほど

糸川沿いにある「熱海桜」まだ3分咲きというところでしょうか?

木によっては

少し花が開いているものもありますが、見頃は2週間くらい先でしょう。

昨日から「熱海桜まつり」が開催されています




何年も前から観光地としては荒廃しているとしか見えない熱海ですが
いろんな催しで観光客を集めようとしています。

猿まわしもやっています

去年と違うコンビでした、小さなお猿さんです。


桜を見たあと 伊東市内でお昼ご飯を食べ

小室山に行ってみます。

普通はリフトで登るみたいですが、山頂までの遊歩道があるので

行ってみることにします。

オヤジ3人、くたくたになりながら上り これが山頂からの景色

今日は海上が少しガスっていて はっきり見えませんが
本当はこの方向に伊豆大島が見えるはずです。

くたくたになったオヤジ3人を

紅い椿の花が迎えてくれました。
でも、これ見たからと言って疲れが取れる訳ではありません。

帰りも西湘使って帰ってきました

橘PAで最後の休憩を取ります。


そういえば隼が国内販売されるそうですね、パワーも逆車と同じらしいですが
低速ギアでは危険なので高回転まで回らない仕様で
高速ギアではスピードリミッターが効くので
絶対にフルパワーで乗れること出来ないはずなんですが

日本人って使えもしないフルパワーが大好きなので売れるんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプリリアRS50 バイク... | トップ | カブ90について・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事