気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

4泊5日の東北ツーリングを終えて・・・

2015年08月25日 | ツーリング
今回、女房を連れての4泊5日東北ツーリングを楽しんだ訳ですが
5日間でのトータル走行距離は1970km、1日の平均だと400km弱
でも 途中の宿で女房が体調不良になったりと、かなり苦労しました。

私がソロで行くツーリングに比べると 宿はちゃんとした温泉宿だし
女房が一緒ということで1日の走行距離も少なめで計画した
の~んびり楽ちんツーのつもりだったんですが

よく考えると
宿でちゃんと朝ご飯を食べて出発できる時間は8時半
夕方宿に到着する時間は 夕食の時間を考えると午後6時
その間9時間30分

お昼もちゃんとレストランで取ると1時間は必要なので
バイクに乗れる時間は最大でも8時間半・・・

途中に観光地に寄ったりする訳ですから
その時間で全部下道を使って400km走るのは
女房をはじめ普通のバイク乗りには結構厳しいかもしれません。
疲れで体調不良になるのも仕方ありません

そんなツーリングを「のんびりツーリング」って感じる私って
やっぱり根っからのバイク馬鹿なんでしょうかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北ツーリング 5日目 野... | トップ | 話題のニューモデルです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事