気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

九州帰省 中止

2020年04月13日 | 日記
4月18~19日 叔母の三回忌で長崎に帰省する予定だったのが
このコロナ騒ぎで 高齢の身内が感染を恐れて私が行く事を懸念したそう

そんな事で 春の長崎帰省はキャンセルしました。
家の主が家族の法事に顔を出さないのって どうかな? って思うけど
この状況ですからね、身内の人の意見を尊重しましょう。

さっき、キャンセルの手続きのため航空会社のHPを見ると
私が乗る予定の便は既に運行中止だったみたい

キャンセルの手続きしなかったら どうなっていたんだろう?
って思うと 少し楽しみだんだけどな~


ぜんぜん話は違うけど
才能無い人が お金をかけずに作る地上波を見る事が無い我が家は
CSで グルメ番組を観ることが多くて 最近思った事

ラーメンの紹介番組で ゲストに招かれる若いアイドル
所属するユニットの宣伝を兼ねて出演している感が強いんだけど
そのほとんどが「箸」を使えない

映像を見ると 箸を使えないのを写さないのに苦労しているよな~って思えるほど
とんでもない手つきで食べる映像は放送出来ないだろうし
この前見たアイドル女は なんと煮玉子と大きなチャーシューを丸呑みしてた

私の個人的な認識は
「箸の躾は 毎日の食事で日本人として最初にすべきこと
箸が使えない日本人は それ以外の躾も全く出来ていない」
というのだけど

実際、身内の中で マトモに箸が使えない女性がいるんだけど
それ以外の事も全く出来ない いわゆる馬鹿女です。

まぁ、良いんだけどね どちらも私の家族じゃ無いんで…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤カブ ちょっと変更 | トップ | 通勤カブ2台のオイル交換と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事