気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

横浜へ

2011年08月27日 | 北海道ツー
八戸にフェリーが着いたのは5時前ですが
バイクが降りるのは最後なので 本州の地面を踏んだのは5時半でした。

時間が早いので いきなり高速には乗らず しばらく下道を走って
調子を見てから 盛岡を過ぎたあたりで高速に乗ることにします。

コースは行きと同じなので代わり映えしません。

花巻空港の手前、「道の駅 石鳥谷」でバンディットをチェックすると

タイヤに鉄板が刺さっていました。

恐る恐る抜いて見ると

こんなにでかいです。

トレッド面に刺さって、サイドに抜けていました。
運良く一番厚いところに刺さり 中に貫通していなかったので
エアー漏れはありません。
さらに、上手く抜けてトレッド面がつながっているので傷が開くこともありません。
スピードを抑え このまま走ることにしました。

あと、雨の中を走りチェーンが伸びていて、油分が全く無く表面に錆が出ていたので
チェーン調整をして 予備で持っていたオイルを挿します。

東北道には水沢ICから乗りました。
渋滞も無く順調に大泉まで走りきり、環八-第三京浜-横浜新道と走り
午後9時には自宅に到着しました。

あまり早いと道が混むので 予定通りの時間です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日目 | トップ | お散歩 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道ツー」カテゴリの最新記事