サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

開幕よぉ~

2013-04-05 20:56:24 | 湘南生活
今年の桜は満開になった直後、寒い日々が続き
いつもよりは随分長持ちしましたが
さすがにもう、葉桜になってきてしまいました。
でも、桜の若葉ってこれまた綺麗なグリーンなんですよね。
これからは新緑の季節…って感じ~?

さて、桜に続いてさまざまな花が次々と咲き始めてます。
我が家の庭にある木々は、私が子供の頃からほとんど変わっていない
つまり、かなりお年寄りの木ばかり。
でも、なんとか頑張って今年も花を咲かせています。
そろそろ藤の花が咲き始めて来ましたよ。
藤もとても綺麗で大好きな花。
藤の花も咲いたら見るのはとても久しぶりだなー楽しみ♪

さて、そんな春の兆しがあちこちに見て取れる今日この頃。
ついにプロ野球も開幕しました。
我が家は幸い、みんなGキチ。
父はず~っとジャイアンツを愛し続けたジャイアンツ親父。
おじいちゃんも巨人ファンでした。
当然のことながら私もジャイアンツファン。
その昔は、後楽園球場のライトスタンドに陣取って大騒ぎし
プロ野球ニュースにちらりと写る程でした。

さらに、専門学校に母と一緒に願書を出しに行ったとき、
すぐ近くの後楽園球場では日本シリーズをやっていて
二人してちょっと雰囲気だけ…なんて球場に行き、
窓口で「もうチケットないですよね?」なんて聞いてしまい
「まだありますよ」と言われて
ついつい外野スタンドで野球観戦してしまった、
なんて事もありました。

いっぽう、実は関西人のおとーさん。
少年野球や高校野球を実体験してきた野球好きなので
トラキチかと思いきや…なーんとジャイアンツファンなのでした。

という訳で、共通の話題で一番盛り上がりそうなのが
プロ野球という我が家。
夕方からはみんな揃って野球観戦です。

しかし悲しいかな、最近はプロ野球中継も
必ずしもテレビで放映する訳ではないらしく…。
試合はあるのにテレビで見られない日が結構あると
聞いていたのです。

そこで!
主に父がとても楽しみにしている野球中継を
なるべく沢山見られるようにと、
思い切ってスカパー!を契約する事に。

なんと今、キャンペーンをやっていて、
アンテナをタダでつけてくれちゃうんですね~。
で、追加料金払って私達のテレビにもアンテナを
つなげてもらいました。

迷ったあげく、節約第一で、
ジャイアンツ主催試合が全て見られるという
チャンネルのみを契約したのですが、
おまけのようにBSも見られるようになって、
プロ野球中継を見られる機会がぐんと増えました。

父も喜んでいるようでよかった~。

これから秋まで我が家では、嬉しい悲鳴や
絶叫がこだまする事でしょう…(笑)

もし、時間とお金に余裕ができて、
行けるようになったら、また久しぶりに
野球観戦にも行きたいなぁ~~~。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。