しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

大相撲夏場所 琴欧洲初優勝!

2008年05月26日 | スポーツ
大相撲夏場所
琴欧洲14勝1敗で初優勝!おめでとう!
現役大関でただ一人優勝していなかった琴欧洲。
大関になるまではスピードで駆け上ったが、大関になってからは怪我があり低迷。
今場所も2度目の角番。
初日から3連勝した時に、今場所は調子が良さそうと思った。
それが、4連勝5連勝続いて、あっさり勝ち越し。
今度は優勝争いで、どきどき。
2人の横綱がちょっと元気がなかったこともあり、13日目に天敵、安美錦に負けたが、14日目でやはり天敵、安馬にしっかり勝って優勝を決めた。
表情が素直に出る琴欧洲。
勝つと花道を歩きながらニコニコしてしまうのがなんとも言えずいい。
優勝した時も最高の笑顔だった。

魁皇は勝ち負けが行ったり来たり。
またはらはらさせられたが、13日目に朝青龍に勝っての勝ち越し。
元気がないとは言え、横綱に勝ったのは嬉しい。
魁皇は立会いで決まることが多い。
千代大海は早々に負け越し。
琴光喜は千秋楽を7-7で向かえ、最後は勝ち越していた魁皇戦。やっぱりモチベーションの以外。
しっかり勝って勝ち越し。1勝、勇み足で損をしていなければ、もう少し早く決まったのに。

高見盛も杷瑠都は負け越した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NBA プレーオフ カンフ... | トップ | 「監禁」 ジェフリー・ディ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事