しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

W杯 ブラジル大会 初戦終了

2014年06月18日 | スポーツ
W杯2014 ブラジル大会 初戦終了

各国の初戦が終了。
良く点が入る、面白い試合が多い。
いつもはもっと多い引き分けもひとつだけ。
逆転で勝敗が付く試合も多い。
その中に日本が入っているのは残念だが。

注目のオランダ―スペインもそう。
始めにスペインが点を取った時は、PKだったがこのままスペイン有利かと思ったが。
まさかの5失点。
1点目に宙を飛ぶようなファンペルシーのヘディングも凄かったし、ロッペンの個人技も。
集中を切らすと、スペインもああなってしまうのだ。
今まで大量点で勝って来たことはあったが、これだけ取られたのは始めてではないだろうか。

イタリアは危なげなく勝った。
コンフェデ杯で、試合をしているのが参考になっていると。
暑さの中、足を攣ったのはイングランドの選手ばかり。
暑くて、足が攣ると言えばアメリカ大会を思い出す。
そこまで過酷には見えないが、どうなのだろう。
イタリアと同じD組では、シード国のウルグアイがコスタリカに破れる。
ドイツ、アルゼンチン、フランスはしっかり勝ち点3。
スイスも終了間際に勝ち越して勝利。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NBAファイナル スパーズ優勝 | トップ | 「ペテロの葬列」  宮部み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事