しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

トリノ五輪 カーリング 残念!

2006年02月21日 | スポーツ
予選敗退が決まってしまいました。残念。
でも、とても楽しませて頂きました。日本女子チーム、ありがとう。お疲れ様でした。
一見、とても静かな競技なのに、体力も気力も使う、かなりハードな競技で、観ている方も、力が入る。

ルールも大分わかった。
時間が出ていて、なくなったらどうなるのだろうと思ったら、負けになる。
10エンドまで行かなくても、ギブアップで終わるとか。
得点のチェックなども選手同士でやって、審判員のあまり要らない競技。
最後まで、わからなかったのは、置かれたストーンを間違えて、蹴飛ばして動かしてしまったらどうなるのかと言う事。オリンピックでそんな事をする選手はいないから。でも、きっと蹴飛ばす事もありそうだよ。そうしたら、どうするんだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリノ五輪 ジャンプ団体 | トップ | 「容疑者Xの献身」 東野圭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事