しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2010 F1第17戦 韓国GP

2010年10月25日 | スポーツ
2010 F1第17戦 韓国GP

優勝アロンソ
2位ハミルトン、3位マッサ、4位シューマッハ、5位クビサ、6位リウッツィ、
7位バリチェロ、8位小林可夢偉、9位ハイドフェルド、10位ヒュルケンベルグ

チャンピョンを争う3人、ベッテル、ウェーバーはリタイアで、バトンは12位でノーポイント。
バトンは少し離れてしまったが、今回で1位になったアロンソと4位ベッテルの差25は、優勝ポイントと同じ。

完走15台。
トゥルーリはリタイア。
単独スピンだったが、マシンにトラブルが発生していたようだ。
コバライネンは13位。

初めての韓国で開催されたGP。
決勝が大雨で、あまりレースにはならなかった。
雨の中、セーフーティーカーでスタート、その後中断。
再スタートもセーフティーカーの先導で、ほぼ3分1の17周まで。
その後も、トラブルで2回セーフティーカーが入る。
日没時間を過ぎて、暗くなって来る。
テレビで見るとまだ明るく見えるが、実際はステアリングも見えなくなるくらい、暗かったそうだ。
雨の幕も怖いけれど、それもかなり怖そう。
いつ終るか、と言う感じだったが、最後まで走りきった。
46周にベッテルがエンジントラブルでリタイア。
100%ポイントが付く周回(75%だったかな)で終わっていたら、ベッテルが1位だったのだが。

鈴鹿も雨だったが、決勝は晴れがいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハンニバル・ライジング」... | トップ | THE ALFEE LIV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事