しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

EURO 2008 スペイン優勝

2008年06月30日 | スポーツ
スペイン 1-0 ドイツ
スペインは44年振り2度目の優勝。

得点は1点だけだが、スペインが圧勝という感じがある。
フェルナンド・トーレスが凄かった。
あの決勝点になったゴールはスーパーゴール。
44年振り。そう、スペインはW杯でも予選リーグは突破するが、そこまでというイメージがあった。
今回も大会前まで好成績なのに、あまり優勝候補になっていなかった。
しかし、どんどん攻撃を仕掛けて見ていても楽しかった。
今強いところが確実に優勝したということか。


試合の前に閉会式もあったが、各国の国旗が風船でダンスのドレスになっていて、予選リーグの4カ国が集まって踊り、敗退したところがまず飛んで行く。次に準々決勝で負けたところが飛んで行くという演出。
面白いけれど、イタリアが飛んでいったのを見るのはやっぱり寂しかった。
イタリアはスペインには負けなかったんだぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブラディ・リバー・ブルー... | トップ | 「無痛」 久坂部羊  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事