しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

大相撲夏場所 日馬富士初優勝

2009年05月24日 | スポーツ
大相撲夏場所 日馬富士初優勝

14勝1敗で白鵬との優勝決定戦に勝利しての初優勝。
本割は足を払われてひっくり返されたが、決定戦はそのお返しとばかりに、足を絡ませた下手投げ。
幕内最軽量の日馬富士の豪快な相撲は見ていて気持ちいい。
だから、稀勢の里戦で、横に変化して一瞬で勝負が決まった時は、その日の1番の取り組みだっただけにガッカリした。
作戦も必要だが、日馬富士ならガツンとぶつかっても勝てると思う。
久し振りの強い大関だが、すぐの通り越して横綱になってしまうのだろうか。

その大関陣は今回もぱっとしなかったかも。
魁皇が10日目に勝ち越しで嬉しかったが、その後は膝も故障もあるので、あまり無理はしないという感じ。
まあ、それはそれでOK。贔屓目かな。
琴欧洲が白鵬に勝ったのが良かった。朝青龍には豪快に投げ飛ばされてしまったから。
柔道でも見事な1本だった。

角番の千代大海も追い詰められてから3連勝で、勝ち越し。
何となく、大関同士で助け合っている感じもあるが、それもまあいいだろう。
モチベーションの問題だと思う。

把瑠都が大きく負け越したのが心配。
高見盛は勝ち越した。もう少し上がってくれると、取り組みが忘れずに見られる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「緋色の記憶」 トマス・H... | トップ | 2009 F1第6戦 モナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事