しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

THE ALFEE LIVE 武道館3DAYS

2005年12月24日 | 音楽
恒例になっている、アルフィーの武道館クリスマス・イヴコンサート。22日、23日、24日に参加。
秋のツアーの流れの中での、3DAYSと言う事で、日替わりメニューあり、新しい衣装ありの楽しい3日間だった。
特に24日はイヴと言う事で、いつものメドレーが、「クリスマスソング&アルフィーのバラード」で、「恋人たちのペイヴメント」「心の鍵」「霧のソフィア」「キャンドルライト」「聖夜-二人のSilent Night-」が聴けた。
アンコールでは「至上の愛」も。
出し物でたくさん笑わせてくれる時もあるけるど、今年のように、しっかり歌を聴かせてくれるのも、とっても素敵で良かった。
平和についての話で、(「平和について」の歌もあったけれど)「子どもに安心した未来を残す事。子どもが安心して暮らせる社会を守っていく事」と言うのがあった。今脅かされている事なので、その大切さをひとりひとりが心に刻んで、実行出来るといい。

今年もアルフィーとクリスマス・イブを過ごす事が出来て良かった。この平和がいつまでも続きます様にと祈る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クロノス・ジョウンターの... | トップ | 全国高校駅伝大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事