しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

サッカー アジアカップ2007 イラク初優勝 

2007年07月31日 | スポーツ
決勝はイラク1-0サウジアラビアで、イラクが優勝。
自国ではテロの心配があり合宿も出来ないという。ブラジルでの合宿は監督がブラジル人だったからか。
そんなイラクにとっての優勝は明るいニュース。
日本は準決勝でサウジアラビアに2-3で敗れる。
相変わらず、攻め手を欠いているような感じがする。攻めパターンが同じというか。
3位決定戦は0-0でイラクとのPK戦で負けた韓国と。
日本―韓国、これが決勝戦だったらよかったのにと誰もが思っただろう。
そして、こちらも0-0でPK戦になり、韓国の勝利。
PK戦に強いと思っていたけれど、でも始めの5人が全員決め、6人目で決まったから、PK戦弱いとは言えない。
もう、PK戦は運だから。
しかしこれで日本は4位になり、次回のアジアカップは予選からになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアバスケ 1次リーグ終了 | トップ | アジアバスケ 2次リーグ終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事