しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第80回 選抜高校野球 沖縄尚学優勝

2008年04月04日 | スポーツ
沖縄尚学の優勝は9年ぶり2回目。
沖縄尚学 9-0 聖望学園(埼玉)。

始めは少ない得点の僅差のゲームが続き、延長戦や平安-鹿児島工の再試合もあった。
投手がいいという印象の大会だったが、やはり段々疲れが出て来て最後の方は点差が開くゲームが多くなってしまう。
前の試合に好投しているのに、次の試合で苦しい投球をみていると、気の毒に思う。

振り返って、
ベスト8は、優勝経験のある沖縄尚学、平安、東洋大姫路、智弁和歌山、天理と、選抜初出場の聖望、長野日大、そして千葉経大付。 

千葉経大付は常葉菊川に勝ってのベスト8。
この2チームが同じ山だと2回戦が終わってから気が付いた。
千葉経大付が昨年の夏を逃したが、今千葉では一番強いチームなので勝てる気がしたがその通りだった。優勝して欲しかったが、快勝かと思われた準々決勝の長野日大で浮き足だった守備で危ない勝利。不安が残った。
そして準決勝の関東同士の対決は、そのエラーが出てしまい、疲れの見える斎藤投手を助けられかった。はやりエラーをしないことはとても重要だ。
また夏は甲子園に来られるか、千葉は激戦区だから。でも、夏の出て欲しいチームだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008 カーリング女子世... | トップ | 2008 F1第3戦 バー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事