しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2008 カーリング女子世界選手権 

2008年04月01日 | スポーツ
日本は過去最高同位の4位。
プレーオフで1度勝ったスイスとの3位決定戦で負けてしまった。
かなり残念。
優勝は開催国のカナダ、2位が中国、3位スイス、4位日本。
日本は総当りの予選リーグ最終戦で中国に勝ち、タイブレークでプレーオフに進出。
プレーオフ第1戦でスイスに勝ち、準決勝でカナダに延長の末8-9で敗れ、3位決定戦に。
NHK-BSで放送してくれたので、放送のあった試合は観たもだが、カナダ戦は放送はあったのかな、見ていないのだ延長なのだからかなり残念。
メダルを取って欲しかった。
オリンピックへの切符はポイント制ということで、4位になったのはまた1歩前進ということ。

決勝戦のカナダ―中国は差がついてしまったが、ストーンがたくさんたまる面白い試合だった。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「名残り火 てのひらの闇Ⅱ」... | トップ | 第80回 選抜高校野球 沖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事