しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBL2011-2012 第16週

2012年02月21日 | スポーツ
JBL2011-2012 第16週

2012.2.17(金)  とどろきアリーナ
東芝ブレイブサンダース―日立サンロッカーズ

第5戦 東芝 65-68 日立
出だしは東芝のシュートが綺麗に決まる。
日立は、ディフェンスが甘い感じだったが、それが強くなると日立ペース。
4Pで20点差を付け、このまま快勝と思ったら。
気を抜いたとしか思えない、まさかの展開。
一気に追い上げられて、ベンチの下げていた譲次選手や佐藤選手も戻さなければならなくなる。
それでも、流れは断ち切れず、東芝の最後のシュートが入ったらOTという。
OTになったら分からないし、いや負けなくてよかった。
シーズン後半強い日立だが、今シーズンはそううまくは行かないかも。
ここに来て、まだチームプレイがうまくいっていない様子が見える。


2012.2.18(土)、19(日)  名古屋市東スポーツセンター
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ―パナソニックトライアンズ

第5戦 三菱 73-80 パナソニック
7点差の敗戦は接戦だったように見えるが、そうでもない。
2P、8分も点が取れない時間があり、1点差だったのが21点差に。
その後追い上げを見せるが、開いた点差が大き過ぎると追いすがるだけで、追い抜けない。
悪い流れの時は、イージーシュートを落としてしまう。
いい時間帯とそうでない時の差がある。

第6戦 三菱 89-90 パナソニック
勝ちたかったが、1点差の悔しい敗戦。
3Pは35点も取る。三菱もこんな爆発したオフェンスが出来るのだ。
10点リードした時もあったのだが。
追い上げられると、バタバタするのは勝星が少ないからか。
大事な時にターンオーバーが出る、悪い展開。
最後は、ファールをもらいフリースローを3本とも決めたらOTだったのだが。
残念だけれど、責められない。
三菱も、パスが繋がらないなど、まだチームプレイがうまく行っていないところが結構見られる。



トヨタ、日立、パナソニックが2勝。
4位と5位の差が開いた。

第16週を終わって
23勝 9敗 アイシン、トヨタ
19勝13敗 日立、パナソニック
15勝17敗 東芝
14勝18敗 北海道
11勝21敗 三菱
 4勝28敗 東芝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黒き水のうねり」 アッテ... | トップ | 「陰摩羅鬼の瑕」    京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事