本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

便利なシリコンスチーマー

2010年12月13日 | お気に入り
最近、シリコンスチーマー料理にハマっています。
初めは本当に使いまわせるのかなあ…?と疑問に思っていたけれど、
試しに購入してみたら、蒸し物も煮物もいけるし、便利便利。
豚肉と野菜の蒸ししゃぶは簡単で美味しいし、
鶏の照り焼きなんかは付け合わせの舞茸も一緒に作れたし、
鶏の酒蒸しはふわっとやわらかく出来上がりました。
同時に複数の料理をこしらえている時に、
電子レンジに任せてガス火の調節をしなくていいのも、楽だよね。

シリコンスチーマー オーバル バレンシアオレンジ

シービージャパン

このアイテムの詳細を見る



もっぱら、クックパッドでレシピ検索をしているけれど、
この間、こちらも買いました。
「シャルルビアンサン パリ」のシリコンスチーマー使用の本ですが、
他社製品でも作ることができるそうです。
料理の種類や調味料、調理時間の目安、
お手入れの仕方などを参考にさせてもらっています。

電子レンジ シリコンスチーマーで ごちそうレシピ100
豊口 裕子
永岡書店

このアイテムの詳細を見る



自分で使ってみてとても重宝したから、
結婚を控えた義妹と、料理上手な義母にも贈ることにしました。

FLEUR シリコンクックポット ハート バレンシアオレンジ【レシピ付き】

シービージャパン

このアイテムの詳細を見る

わたしが選んだのは上のと同じメーカーのピンクとグリーン色ですが、
ハート型が新婚さんぽい!と思ったのでした。


シリコンクックポット オーバル バレンシアオレンジ レシピ付

シービージャパン

このアイテムの詳細を見る

こちらは義母に渡すつもり。
大きいものを一つより、小型のもの二つのほうが、
使い勝手がいいかなあ、と考えたのでした。


周辺の店には、このフルール製品ばかりが置いてあります。
入門用としては最適なお値段だし、だからやってみる気になったんだけど。
あとになって、vivのシリコンスチーマーも気になってきた…。
また目にする機会があって、偶然セールだったら、欲しいんだけどなあ。
(その頃には飽きてたりして…。いやいや、もっと頑張ろう)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったら、ぽちっと1回押してくださいませ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿