本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

楽しい週末

2006年09月25日 | 日々のこと

嬉しいことばかり、なのです。
どかんとおっきい幸せ(と言うものが何か判らないが)は
かえって不安になるけれど、
すぐ傍で輝いている小さな幸せは、
明日も頑張ろう!って元気をくれる。

ひとつひとつの出来事が、
アイロンがけやお掃除、お洗濯など、
ちまちま頑張っているわたしへのご褒美ね!
(↑ポジティブシンキング実施中。
野心の薄い自分はおそらく、『下流社会』の住人でしょう。
でもいいのっ。目標はやっぱり『るきさん』だから。
のんびり歩いていきます。
誰にだって相応しい生き方があるだろうし

嬉しいこと、その1。
金曜日、久々にNanaさんご一家にお目にかかれました。
赤ちゃんとは初対面。きゃーっ!緊張する。
こんなこと言ったら呆れられるかもしれないけど、
わたし、赤ちゃん好きなのに、
泣かれるんじゃないかって、ちょびっと怖いのですよ。
抱っこも、こわごわ。柔らかいし、どきどきするよ~。
なんだか見つめるばかりになってしまいました。

そう、優しいNanaさんは、赤ちゃんに話しかける時、
わたしのことを「おばちゃん」でなく「お姉ちゃん」と
呼んで下さいました。なんて思いやりのある方でしょう…。

嬉しいこと、その2。
予約していたDS Lite、夫が買ってくれました!
ゲームソフトと、ミルミキサーも。
太っ腹です。

夫 「誕生日プレゼント、結局2回あげちゃったねえ」

わたし 「(えへっ)これはクリスマスプレゼントということで…」

夫「俺の誕生日とクリスマスには、何をもらえるのかなぁ…

むぅ…。君は早くも『ダーティペア』DVDシリーズを
予約しているくせに…。
(あれは自分のお金で買うんだよ、と返された)
なんだかヤバイ雲行き。
妻、へそくりしておけばよかったよ。

ま、せめてもの心づくしと言うことで、
その晩はおつまみを沢山用意しました。



左、豚肉、もやしとニラ炒め、にんにく醤油で味付け。
上、豆腐とツナのつくね、みそにんにく味。
下、カプレーゼ。
その他にサンマの刺身とお寿司を出しました(スーパーの)。
美味しかった♪

                    

わたしから、何も特別なプレゼントはできないけれど、
日頃の夫サービス向上は目指すからね!
と言う訳で…
日曜日はにんじん・りんごジュースを作るために、
さっそくミルミキサーのスイッチを入れました。

しかし音にびびってしまい、中途半端に止めたので、
ジュースと言うより、水分が多いすりおろしの状態に。
ああ…。愛をこめたのに嫌がらせになっているのです…。

これに懲りて今朝はじっくり動かしましたが、
今度は酸味が多いと言われました。
どうもレモン汁が多かったようです。
労働奉仕はむずかしい。



ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習います^^; (きゆ)
2006-09-26 08:10:41
おはようー

コチラは今日は雨になるらしいけど、桜雪ちゃんトコはどうかな?



楽しく嬉しい様子が滲み出た日記、私も嬉しくにこにこ顔で読ませていただきましたよ

「ステキ!」と言ってくれた私ら夫婦のある”ふたりの時間”でしたが、「いやいやいや・・・」のお返事をしちゃったので、「ぶっちゃけ過ぎて(他人事とは言え)サミシイ気持ちにさせちゃったかな・・」とちょっと気になった週末を過ごしていました;

でも今回のながああい夏休み、普段はコタロウと自分にばっかり目が行っているので、オットのことを考えるいい機会だったかな

私も桜雪センセイをお手本に、”オットサービス向上”をココロに留め置くことにします

(でも多分片隅



DS Liteは桜雪ちゃんの勝利ね(笑!!

ソフトは何をやっているのかなー?
返信する
☆きゆさんへ☆ (桜雪)
2006-09-26 10:52:07
おはようございま~す♪

あらあら、お洗濯物がなかなか乾かなくて、雨は困っちゃいますね~。(←主婦的発想

こちらは好い天気ですが、ようやく秋の気配を

感じられるようになりましたよ。あんなにひどい台風は、もう来ないとよいのですが…。



え、えへ。そんな風に言っていただけることが嬉しいです。

だってね、わたしはきゆさんが羨ましいもの!

“母の日”のこととかね。この間の夫婦デートも、「なんか感じが分かるっ」でしたよ。(突然予定変更されると、自分だったら対応できずにむくれるばかりなので…その意味でもイイな、きゆさんって!と思いました

うちは結婚して三年ちょっと。専業主婦生活が嫌いではないとはいえ、子供もいないし、友達とも滅多に会えないしで、夫が世界の中心になりかけているのかもしれません。(例えて言えば、一匹だけ飼われているハムスターと飼い主みたいなもの?)

ちょっとずつでも、外に出て行こうかな~、と思っている日々です。きゆさんのように、お友達とランチしてみたい♪お洒落カフェにも行きたいなっ。



勝利!というか、DS Liteのおかげで、夫が出不精でも文句をつけられなくなりました(笑)。

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と

「FINAL FANTASY Ⅲ」をやっています。

脳内年齢が日々上がるのはナゼ…?60歳って、実年齢の倍…。
返信する
ハンドミキサー (トナカイ)
2007-03-17 23:00:06
御無沙汰してます。
バーミックスっていうミキサー、ご存知ですか?
ジューサーやフードプロセッサーの機能のほかに、りんごとかをつぶすことができるミキサーなんですが。
ミドリデンカにはなかったのです。
ジョーシンにもなさそうなので、通販で買うべきなのか・・
インターネットでは27000円くらいで出てた。
場所もとらなさそうで、つぶすっていう機能が付いるのがうれしい・・
返信する

コメントを投稿