本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

先祖がえりと言わないで

2006年07月27日 | 日々のこと
歯痛が続くので、昨日恐る恐る歯科に行きました。
片道30分、物凄い日差しにふらふらしながら
たどり着いて診てもらったら。
またも親知らずだって!

レントゲン写真を見たら、歯茎の中で伸びかけていて、
隣の歯を圧迫していました。
とりあえずお薬をもらって帰りましたが。
次回、歯が顔を出したら
抜かれるのではないかとおびえております。
親知らずは無理やり抜くと、痛みがひどいって聞くし…。
進路をちょっと曲げて、柔軟に生えてくれないかなぁ、
最後の親知らず…。

そう、わたしにはすでに3本親知らずがあるのです。
これらが生える時もずきずきしましたが、
歯医者嫌いだったもので、
(今も。でも夫に説き伏せられると、行かざるを得ない)
ひとりでじっと我慢するうちに、揃ってしまいました。

みんな他の歯ともぶつからず、まっすぐ育ったというのに。
どうしてこの子だけ斜に構えているのかしら。
頭が痛いです。(比喩ではなく!)

不機嫌な顔でほっぺを押さえていたら、
心配していたらしい母からの電話。
「わたしが親知らずを抜いた時は…」と
ご丁寧に、何度も聞いた痛い話を繰り返してくれました。
お母さーん、だから歯医者恐怖症になったのよ、わたし。

どうしよう、数日後の診察で、先生が抜くって言ったら!
もう気が済むまで、子供みたいに泣いてしまいたい。
夫は一本も親知らずがないのに、
わたしばかりなんで四本も生えてくるの~!



ランキングに参加しています。

よろしければ、ぽちっと!クリックしてくださいませ♪
一日一回有効だそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿