本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

これぞ七転八倒

2006年07月29日 | 日々のこと
昨日は腹痛で大変な目に遭いました。
伸びる親知らずが不快なので横になっていたら、
夕方、急に左腹部に激痛が!
あたたたたた…と背中を丸めながら
トイレに駆け込むも、おなかを壊した形跡は無し。
とりあえず電話で、周囲に相談してみました。

もしかして歯医者さんでもらった、
抗生剤と痛み止めの飲み合わせのせいでは…?
近くの病院の救急外来に行ってみなよ、
と助言され、よろよろタクシーに乗り込むことに。

その病院ではちょうど整形外科のお医者様が残っていて、
生卵で食あたりを起こしたのでは…と診断されましたが、
一抹の不安。
(だって…下痢も嘔吐もしてないし)

夫が帰宅してから、
改めて内科の先生が診てくれる
別の病院に連れて行ってもらうことになりました。

血液検査では異常なし。
抗生剤で腸がバランスを崩したのかもしれないし、
女性の場合、婦人科関連など
色んな可能性があるので、
痛みが続くなら大きな病院で
再度診察を受けるように勧められました。

痛み止めの注射と点滴をしてもらい、頭ぼんやり。
でも痛みを散してもらったので、夜は眠れました。
今日は腸の痛み止めを飲んでいるので、だいぶ楽。
自然に治りそうな感じです。
多忙な夫には、迷惑かけてごめんなさいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お加減いかが? (きゆ)
2006-07-29 11:33:46
歯痛やら腹痛やら、大丈夫ー?



夏は意外と寒暖差で体調崩れがちだから、バランス難しいよね;

(でも私はクーラーがんがんつけちゃうけど

お大事にね!



PS:私も親不知3本2本は抜いたけど、左下は抜いた方がいいと分かりつつ、痛まないので放置中・・・。
返信する
お騒がせしてすみません… (桜雪)
2006-07-30 14:51:54
腹痛は治りつつあります。

親知らずは相変わらずですが、おなかが痛い時には忘れてしまうんですよ。痛みは相対的なものだなぁー、と呑気に感心しています。



きゆさんも親知らず、抜かれたんですか?

親知らずは歯医者さんによって、抜く・削る・放置すると、方針が違うみたいだし。

併用注意の薬を出された件で、実はかかりつけの歯科を変えようと思っているのですが、

「とりあえず抜く」ところには行きたくないなぁ~と、びくびくです。
返信する

コメントを投稿