本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

春の名残の京都旅行5

2008年05月05日 | お出かけの記録
上の写真は銀閣寺に咲いていた、シャガ(射干)というお花。
この季節の観光も良かったです♪

体調の悪さを気力で持たせていた数日間でしたが。
その気力も尽きて、帰る前日にはぐったり。
という訳で、京都万華鏡ミュージアムは外観の写真を撮るのを忘れました。

せめてチケットだけでも。
いろんな種類の万華鏡を手に取り、実際に覗くことができたので、
ゆっくり楽しめました。
オブジェクトがあんなに小さいなんて意外に感じるくらい、奥深い世界です。

帰り際の京都タワー

あの中にたわわちゃんがいるのかな…。

懐かしの京都駅。

ばいばい。また来られるといいね!(しんみり


ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。


  ・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆・:

長崎に戻ったら、ほとんど夏の陽気でした…。
ここで個人的な旅のコツをメモしておこう。

☆その1
長時間の車移動で乗り物酔いが心配な時は、
胸を締め付ける下着よりも、カップ付きキャミソールがよい。
今回、ユニクロのブラキャミに大分助けられたのです。

☆その2
朝晩の気温差に対応するため、
荷物が増えたとしても重ね着を想定して衣服を持参したほうがよい。

☆その3
大きなバッグはやはり便利。あの旅バッグ、入り口は広いし、沢山入るし、
ポケットはファスナー付きだし、重宝しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿