本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

雨女

2006年09月17日 | おえかきもの

昨日は長崎バイオパークに出かけるはずでした。
前からの約束…なのに台風が近づいているというのです。
金曜日、全ての天気予報で
雨、雨、雨、雨…。
初秋のうららかな空の下で、
カピバラ、触りたかったのに~。
ラマ、撫でたかったのに~。

いつまでもケヅメリクガメやらプレーリードッグやら、
しつこく動物のことばかり考えているので、
「雨ならバイオパーク行きはやめようね」
と夫に優しく諭されました。。。

でも土曜の朝は曇り空!
どんよりしているけれど、風も無い。
「行けるよっ」とわくわくして起き出したら、
すぐに激しい雨…。
「もう無理だね」とあきらめる羽目に。
くぅ~~~。無念。  。゜゜(´□`。)°゜。

という訳で、夫プラン「市内でお買い物」を採用。
 すると雨上がる。
わたし「やっぱり行きたいよう」とごねる。
 しとしと降り出す。
結局大人しく夫に従うことにして、
午後から玄関を出たら晴れていた。
なんですかこれは。
「よほど(空は)妻を市外に出したくないんだねぇ」
と笑われました。

そう、わたしは雨女。
夫は晴れ男。
二人が出かければ天気はガチンコ勝負です。
この間の京都旅行では滞在中、
台風直撃の予報が出たのですが、
“妻喜ぶ自由行動の日なのにホテル待機”
のあと、それて行きました。(90度くらい曲がってったさ)
雨雲の嫌味かと思う。

お出かけにすごく期待している時に限って、
雨で取りやめになるんですよね~。
夫が予定を決めた日は大抵、好天に恵まれるのに…。
ぶうぶうー。<`ヘ´>

そして今は暴風雨の最中です。
はい。土曜がダメなら日曜日と思っていました。
軽い雨ならケーキを買いに行こうとしてました。
しかし、見事に閉じ込められています…。
てきめん過ぎやしないか。



ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿