本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

番外…街角の猫1

2006年02月22日 | お出かけの記録
動物が飼えないマンション暮らし、時々猫恋しさに泣きそうになります。
長崎は猫が多い街ですが、触らせて~と無闇に寄っていくと嫌われるので。
写真で我慢です。

にゃー!と近づいてきた子。
にゃーにゃー鳴き返すと周囲が妙な目で見るので、
ヒト語に直し、「おいでおいで」と呼びかける。

続いては、誰にでもご飯をねだる子。
顔見知りのおばちゃんに近づいていき、にゃー!と一言。
おばちゃんは、すれ違いざま、ちくわをポーン!

飛びつきましたね。
黒猫さんなので、前を横切られないよう斜めに歩くわたし。

あの、傍に来られても、何もあげられないのですけど…。
触らせてくれるのは嬉しいけど、
実は「ご飯ちょーだい!」としか言ってないでしょう?

このへんが縄張りらしく、動きません。
毛並みからすると、飼い猫さんらしいですね。
猫も大変だけど、頑張ってね。
              >>番外…街角の猫2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に住んでると (ツマ)
2006-02-22 22:45:14
おお!猫の日!

すっかり忘れてましたー。



ちなみにうちの黒蜜は黒猫です。

一緒に住んでますと、

前を横切られようが、

後ろを横切られようが、

一緒に走ろうが何しようが、

なんにも気にならなくなります。

おすすめです!…何のお勧めなんだか。



桜雪さんは、好きな猫の毛の柄ってありますか?

返信する
コメントありがとうございます~! (桜雪)
2006-02-23 01:25:33
わたしも子供の時に黒猫と住んでおりました♪今、黒猫さんの前で不自然に体をよじるのは(笑)、何かあっても、猫さんのせいにしたくないなーという思いがあるからなんです。ああ、にゃんこ。恋しい。。。

次に引越しをする時はペット可のところで、アメリカンショートヘアを引き取ろう、と夫婦で話しているのですが。柄は夫の強い希望で、わたしはどんな子でも好きです。黒猫も白猫も、茶トラも鯖トラも、三毛もぶちも足先だけ白い子も、シャムもアビシニアンも!きっと、おうちにいる子が一番だ、と思うようになるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿