本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

連日サクラ大戦

2010年10月08日 | お気に入り
ここのところ、来る日も来る日も「サクラ大戦」で一日が終わります…。
わが家の寝室のテレビにはPS2が設置されているので、
眠る前にゲームしやすい環境になっているのです。
勿論、「サクラ大戦」をしているのは夫なのですが…。
シナリオが気になって、観ちゃうんだよね、どうしても。
「防御した?」とか「次はこの子をかばって」とか、
戦闘シーンでも口を出してしまいます。

今は「サクラ大戦3」をプレイ中です。
ドラマ部分が多くて、戦闘のグラフィックなどは、
PS2版「サクラ大戦 熱き血潮に」のほうが格好良かったような気がするけれど。
夫の隣で攻略本を開き、時々手伝っています。
(夫は攻略本を先に読み込むタイプじゃないのですが、
『サクラ』は異なる場所で同時並行の出来事があったり、
会話の答えで信頼度や恋愛度が上下したり、
時には限られた時間でイベントをこなさなきゃならなかったりするので、
事が起きてから攻略本を見ても間に合わない場合もあるのです)

ひょっとしたら、攻略本が無いほうが、
予測不可能で面白かったかもしれない、などと思ったりしますが…。
(だって、先に進むたび、攻略本片手に状況を把握するのに必死で、
のんびり楽しんでいる余裕がなくなってしまったもの…)
最近、少々寝不足気味。
まあ、巴里華撃団が終わったら、熱中度合いも下がるだろうから、
後はゆっくり見守ってればいいわ、と考えていたら。

昨日の夫からの電話。
「サクラ大戦1&2、買っちゃった」
一瞬、無言になった妻であった。
5の紐育華撃団に進まずに、無理やりでも2に戻るんだ…。
そんなに帝劇が好きか…。
分かるけど…。ちょっとひいた…。

SEGA THE BEST サクラ大戦1&2
クリエーター情報なし
セガ



PSPじゃ、隣から覗きこめない気がする。
わたしも自分で「サクラ大戦」やってみようかしら。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったら、ぽちっと1回押してくださいませ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿