本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

雪の大みそか

2009年12月31日 | 日々のこと

珍しく長崎に大雪予報が出ています。
(今年は暖冬って言ってたのに、どこが…?と今朝、夫が呟いていた)
我が家は“元日ごろごろ”の予定なので大丈夫ですが、
皆さま、外出の折はお気をつけくださいませ。

できればじっくり本が読みたい、年末年始。
今日は「はじめての長崎」(のざわのりこ+ザ・ながさき編集部)を読了。
文庫版の「現実入門」(穂村弘 光文社)を読みかけています。
あとは、「此処 彼処」(川上弘美 新潮社)と、
「羊と樅の木の歌」(みやこうせい 未知谷)を読むつもり。
大学時代に愛読した「あなたと読む恋の歌百首」(俵万智 朝日新聞社)も、
久々にページを開いて、ひたってみようかな。

さて、これから年越し蕎麦とお雑煮の準備に入ります。
今夜はアニソン紅白を見るぞう。
夫はNHKの紅白歌合戦とかけもちで見たいようだけど、
カウントダウンはアニソンがいいぞー。
(それほどアニメを知らなくて、オタ夫に染められたはずのわたしが、
なぜにこれほどこだわるように…。人生の神秘だわっ)

それでは皆さま、良いお年をお迎えください!


ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして (hamo)
2010-01-03 01:16:19
おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
今年の年越しは初めての雄琴温泉!

初日の出は雪でしたので無理でしたが
露天風呂で雪と琵琶湖の景色を楽しみました

桜雪様も年末ばたばたした分
新年はゆっくりできると良いですね
返信する
今年もよろしくお願いします。 (桜雪)
2010-01-27 13:40:06
温泉、いいですねえ~!
昨年一年の疲れも取れて、素晴らしい年明けだったでしょうね。
今年のうちのお正月は、なんだか二人とも疲れきって呆然と過ごしているうちに過ぎてしまいましたが。ゆっくり過ごして、まあ、なんとか回復した感じです。
hamoさんの2010年が明るく楽しい年でありますように!
返信する

コメントを投稿