本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

年末の大掃除

2009年12月29日 | うちの亀
夫が休みになったので、一緒に亀の水槽を掃除しました。
(え、家の大掃除…?なんのこと…??)

水槽をごしごし洗って、レンガを磨いて、フィルターを替えて、
綺麗になった二匹の水槽。
心なしか嬉しそうな亀たちなのです。

良かったねー、みどり。

(この間ビヨンセのライブをTVで見てから、
うちのビヨンセと呼ばれることになった、みどり。
いやー。すごいね、ビヨンセ。量感が…)

平和な年の暮。

寝顔も可愛いなあ(←カメ馬鹿ですので)。


ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。



    ・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆・:


今年は多事多難な年でした。
でも、来年は良い年になりますように!
みんな、みんな、幸せになりますように…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を! (hamo)
2009-12-30 13:55:55
私もいろいろありましたが
新年は新たなスタートが切れそうです

良いお年をお迎え下さい
PR blizzardentertainmentから
「ディアブロ3」「スタークラフト2」が発売される予定です 是非ヨロシク(^.^)
返信する
☆hamoさんへ☆ (桜雪)
2009-12-31 18:26:44
新しい年はすがすがしいまでに真っ白!
素晴らしい年になるといいですね♪
hamoさんも、良いお年をお迎えくださいませ。

「ディアブロ3」?「スタークラフト2」?
って、ネトゲ…でいいんですよね??
全然知らなくて、ウィキで調べちゃいました。

返信する
木戸氏の本の発売3月だそうです (hamo)
2010-01-03 10:33:08
やっと出版にこぎ着けたようです
社会思想社から出るそうです

あ、タイトル忘れた・・・
確認しときます(^^ゞ

ついでに
「ディアブロ2」は古いゲームですが、ネットワークRPGの基礎を築き、完成させた作品としても有名であり世界各国のユーザーから高い評価を受けています。
これを上回るゲームに出会ったことがないです。日本語版がないに等しいのが痛い。
「スタークラフト」は隣国ではプロリーグがあるリアルタイムシュミレーションゲーム(リアルタイムストラテジー)。ネトゲよりは一人でのゲームが面白いです。シナリオが映画みたいで、このゲームをネタに3本は作れる。ゲームしててシナリオで悲鳴を上げたのはFF以来かも・・・日本語版、無いに等しいのが欠点。
返信する
それはめでたい! (桜雪)
2010-01-27 13:50:36
嬉しいお知らせをいただきました。
アマゾンさんで探します。また、タイトルを教えてくださいね。

そのゲーム、日本語版ないんですか~!
わたしにはとても手が届きません…。
外国語が堪能だったら、もっと幅広い楽しみが得られるのでしょうにねえ。
ここ数年の夢がドイツ旅行(ジンギスカンのライブに行って、ドイツ限定のジンギスカンCDを集めて、ビールとドイツ料理を楽しむという、究極の我が家限定プラン)なので、思い切ってドイツ語に挑戦してみようかしら。
(とか言って、100均のドイツ語会話本も読みこなせない有様なのですがね)
返信する
ドイツ、いいですね~ (hamo)
2010-01-28 04:08:11
わはは、ドイツには新婚旅行でいきました

そして、生涯初の救急車搭乗
5千円ぐらいだったかな?

ドイツでは身振りでも何とか通じますが、若い人なら英語で話しても大丈夫なようです。むしろ、ガイドさんの話に寄れば、ドイツは方言がきつくて、ドイツ語で話すほうが意思疎通が難しい場合もあるとか。
返信する
うわわ (桜雪)
2010-01-29 16:01:53
海外での救急車搭乗なんて、怖かったでしょうね!
そういえば有料ですものね。そういう時、意志の疎通ができないと、不安倍増になっちゃうんだろうなあ。

やっぱり英語ですか…。
受験の時、英語が必須でないという理由で大学を選んだのに(現在は必須科目みたいですね。うまいタイミングで入ったものだ!)、結局、英語を頑張らないと世界とはつながれないのですねえ。
まあ、それとは別の理由でドイツ語にはちょっと憧れますが(田中芳樹の『銀河英雄伝説』の影響が…)。
返信する

コメントを投稿