本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

桜雪、バチが当たる。

2006年08月12日 | 日々のこと
昨夜、京都みやげの生麩を切り分けていたら、
手が滑って、包丁で左の人差し指の先を傷つけてしまいました。
震え上がって思わず夫の名を呼び、
寝室に駆け込んだので、読書中の夫もびっくり。
それでもささっと傷を見て、手当てをしてくれました。
(↑わたしは切り傷が苦手なので、すぐ頼ります

幸い、切れたのは爪の部分で、
その下の皮膚はかすった程度らしく。
(血がにじむところは直視できません~。夫に見てもらいました)
薬に絆創膏で治せば大丈夫なようですが、
漬物を切る役は夫に任せました。

しょんぼりして「ブログに夫の文句を書いたから、
バチが当たったのかな…」と言ったら、
「そうだねえ」だって。
もう返す言葉もありません…。
大変、面倒をかけました。しくしく。

それにしてもこのところ、トラブル続き。
おまけに口内炎までできちゃうし。
「ストレスのせいじゃないの?」という指摘もあったけど。
あれやこれやで疲れているみたいです。

久々の我が家。家事が溜まってしまったけど、
もうしばらくはのんびりしようっと。
(指一本使えないだけで、
パソコンのキーボードがえらく打ちにくいです~



ランキングに参加しています。

よろしければ、ぽちっと!クリックしてくださいませ♪
一日一回有効だそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿