本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

出島ワーフ

2006年02月07日 | お出かけの記録
 長崎県美術館でゆったり芸術を堪能したあとは、飲食店が並ぶ出島ワーフでご飯にしませんか♪

 港を見ながらオープンテラスで一杯。飲み干した後はつい、くーっ!たまんねぇと口走ってしまいそう。

 なんて美しい景色なんでしょう…。

 好きな人と一緒にこんな所に来たら、その場の雰囲気にくらくらしますね。
 いつまでも眺めていたい光景です。(…でも冬は、寒っ!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出島って習った気が (レタスの緑よりキャベツの緑)
2006-02-10 23:40:49
 沖縄の那覇市みたい。那覇市のグラスボートは何も見えないらしい。海きれいですか?ワーフって港って意味?漁師町ですか?鳥羽も、真珠とか売ってて海女さんのすもぐりが見られるところがあって、そこにも似てる・・でも、水族館とか、娯楽施設がない分、静かで広々としてて景色が大きそう。大きな景色を大きく表現するのは、いいことですね。
返信する
海きれいですよ。 (桜雪)
2006-02-11 15:53:55
wharfは波止場って意味ですって。

この辺には美術館や公園、ショッピングモールなどがあり、景色を楽しんだ後、そちらに遊びに行ってもいいのです。今度は遊覧船でクルージングがしてみたいです。
返信する
美観地区みたい (気落ちトナカイ)
2006-02-11 22:49:09
 遊覧船で、説明聞いてもすぐ忘れてしまう。ゆっくり説明しないし。デッキにいるのが一番好き。沖縄で底がガラスになってたボートで魚を見たのが面白かった。海水浴は無理?イカ釣り船とかある?駅前よりワーフがにぎやかだったりすると、観光名所がとても俗っぽくなくて清冽としてそう。
返信する
イカは佐賀。 (桜雪)
2006-02-12 00:09:43
だと思います。

海水浴も、この長崎港では無理じゃないかと。

(もともと貿易港だし)

底がガラスのボートはさぞかし綺麗でしょうね。
返信する

コメントを投稿