本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

鯛めし弁当

2006年04月14日 | 美味☆礼賛
美味しいかどうかはナゾですが、
お弁当の記録をつけると良い、と聞いたので。
4月14日のお弁当です。覚え書きに。

前日の夜のおかずは、鯛めしと鯛のアラ炊き。
なので、保存しておいた鯛めしと、
アラ炊きの大根を入れました。

それから、やはり前日に準備しておいた、
こさん竹の胡麻味噌煮(甘め)と、
大根の皮の浅漬け。

生協で買ったチーズと大葉のチキン巻き、
これは朝焼いた。
隙間にミニトマトを入れる。

うむむ。こうして見ると、茶色ばかりである。
緑のものを入れないと…。
結構勉強になるなぁ。

ちなみに前日のお弁当のおかずは、
豚肉生姜焼き(プラス新玉ねぎ)、レンコンのしそキンピラ、
きゅうりの浅漬け、ミニトマト。
夫は気に入ってくれたけれど、
冷めた生姜焼きを食べてみたら、少し油っぽかった。
豚小間でなく、ロースを使うべきだったかもしれませぬ。。。

追記:夫の感想を聞いたら、
「美味しかったけど、ごはんにチーズはちょっと…。
チーズと大葉のチキン巻きは、つまみの方がいい」

φ(._.)メモ ちょっとじいさまっぽい味覚に合わせること。



ランキング参加しています。
よろしければ1日1回押してください♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すばらしい‥ (m-t-daidai)
2006-04-14 13:01:29
桜雪さん、お弁当つくってるんですね!

食べ応えがあってバランスよしで、とってもおいしそう

旦那様も毎日大満足でしょうねぇ♪



私はひとり暮らし時代、一時よく作ってましたが今はパッタリ‥

よく考えたら誰かのためにお弁当を作ったことはないなぁって‥



なかなか真似はできませんが、

これからのために見習わせていただきまっす!
返信する
…まだ始めたばかりなんです。(照れっ) (桜雪)
2006-04-14 14:49:25
同じようなものばかり入れてしまうので、

今後のために記録をとろうかと思って。

いつまで続くのか分かりませんが(笑)。



わたしのほうは、独身時代、

自分のお弁当すら作れませんでした。

気軽に母に頼んでいたけれど、

作り始めて、結構大変なんだな…と実感。

お母さんごめんね…と今頃思ったり。



m-t-daidaiさんのレシピで、

ワンパターンからの脱却をはかります♪

今後もブログに大注目させてもらいますね!
返信する

コメントを投稿