本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

ちょっと、盲点。

2006年04月13日 | 日々のこと

最近お弁当のことで頭がいっぱい。
毎日毎日、何を作ればいいの?と
ぐるぐる考えています。

夫は好き嫌いが激しいし、
車内に長くお弁当を置いているんです。
どんなおかずだったら食べてくれるの、とか、
衛生面で安心できる調理法は何、とか、
ずーっと悩みっぱなし!
(保冷ケース使ってますが、やっぱり不安

参考にしようと思って本も読みましたが、
“15分で作れる”だなんて、とてもできそうにない…。
早起き苦手。
手際も悪い。
だから前日に作ったキンピラとか、
温め直した煮物の出番が多くなります。

本当はちゃんとその日の朝に作りたいのだけど、
完全にさまして持たせなきゃいけないし、
人一倍とろいわたしには時間が足りない…。

で、スーパーで簡単に作れるものを探していたら、
市販の生姜焼きのタレを見つけました。
豚肉を焼いて、タレを入れてからませるだけ。
こいつは便利かも♪

今朝、急いで作りましたよぅ。
ごま油で焼いて、さっとタレを入れて…って、
w(゜0゜)wこ、この匂いは!
禁断のにんにくが入ってるじゃないかあ~!
(人に会う職業だから、平日は出せないのです)

普通、生姜焼きって書いてあったら、
生姜だけって、思うだろうよ。
(そりゃ、改めて見たら、にんにく入りの表示があったケド)
トホホ…でございました。

「これくらいなら、いいよ…」と言ってくれた夫ですが。
すんません。
食後にガムで、口臭予防してください…。



ランキング参加しています。
よろしければ1日1回押してください♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿