本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

3月に買った漫画とムック

2016年03月16日 | マンガ

ストレス解消に色々買ってしまいました…。


マリーマリーマリー 3 (マーガレットコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

マイペースな新婚夫婦。
とても初々しくラブラブな日々を過ごしているのだけれど、
長年連れ添っているようにも見える2人の空気感。
森田さんは色々な女の人と付き合った経験がありそうな感じがするが、
純粋でおっとりしつつも自分を持っているリタがまさに運命の人なんだろうな。
(森田さん飄々としてるけど、結構べた惚れだよね)



僕と君の大切な話(1) (KC デザート)
クリエーター情報なし
講談社

「となりの怪物くん」のろびこさんの最新作。
男女の価値観の違いについて語り合う高校生男女のお話。
駅のホームが中心なので、ワンシチュエーションコメディみたいです。
屁理屈こねる黒髪眼鏡読書少年である東くんがドンピシャ好みですが、
ややストーカー気質で片思いこじらせてる暗めの美女、相沢さんも魅力的。
(2人とも言葉使いが丁寧なところが、ろびこさんっぽい)
2巻からは学校生活編らしく舞台が広がるそうですが、今後も楽しみです。


連続テレビ小説 あさが来た ファンブック (洋泉社MOOK)
クリエーター情報なし
洋泉社

「あさが来た」はまだ放送しているけど、ファンブック買っちゃいました。
名場面の写真が一杯だし、あさ絵も綺麗だし、インタビューやレビューも読みごたえがあります。
(各界の有名人による『あさが来た』論も、それぞれの視点を通した解釈が面白かった。
収録のはずの『世界入りにくい居酒屋』で朝ドラ受けがある理由も分かった!
それから、ドラマの衣装だった着物の特集も素敵でしたよ)
本当はあとで発売されるメモリアルブックも欲しいのだが、お金ないし、どうしよう…。
ハマりすぎじゃないか…。


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*
 

3月半ばだが、もう疲れている。
身内がトラブルに巻き込まれ、それが解決するまで安眠できず。
その後も矛先が妙なところに行くものだから、内心(゜Д゜) ハア??ってなったり。
(どこも、それぞれがどういう動きをしてるのか把握してないから問題なんだな。
まあ、人を見極める出来事だったと思うしかないが…)

新しい鼻炎の薬がわりと効いているので、今年の花粉に油断してしまい、
洗濯ものの外干しとか、外出から帰った時にシャワーをしなかったりとか、
花粉を体につけたまま寝ちゃったりとかしていたら、
瞼が腫れあがり目の痒さに身もだえ。眼科に行くはめになった(多分結膜炎)。

しょぼーんと誰もいない家に帰ってきたら、玄関前で異音がしてびっくり。
外してある電動灯油ポンプのスイッチが入っていたんだけど、
その他もあれ?おかしい!誰かうちに入った?という感じがして、怖くて怖くて…。
各部屋覗きましたが、ビビリの猫らがまったくいつも通りなので、
おそらく夫が出かける前に全部やりっぱなしにしていたんだろう、
という結論が出ました(本人に記憶はないが、いつもそうだから)。
目のことばかり気にして、わたしも出かける時には気づかなかったんだろう。
ああ、どっと疲れた。何かいいこともあればいいのに…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿