本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

おつかれさま~

2007年09月07日 | 日々のこと
ハードスケジュールが祟ったのか(家事雑用をしながら、母のために観光地の詳細を調べたり、引率したりしたもんな…)、あくまで我が道を行く母と夫、双方に気を使い過ぎて疲れたのか、わたくしは偏頭痛を起こしてしまいました…。
とほほ…。

でも母が帰宅する前の晩だったので、ふらふらしながら鶏の赤ワイン煮とパスタとサラダを用意。…そのうちに痛みは今までに無いほど強いものになり、吐き気までしてきたので薬を飲み、その辺に横になりました。
やがて弱いほうの波が来たのでお風呂に入り…、やっとゆっくり休めるなあと思ったら、晩酌を終えた夫がビールグラスを落として割ってしまったのです。
母はいつも“何かしてあげよう”という気持ちはあるものの、人の家だからどうすればよいか分からないという顔で、オロオロ、って感じだし。
夫はその場合の適切な対処法を知らないので、わたしが片付けるよ、と声をかけたら、呑気にネットを見ておった。あげく、「まだ気持ち悪い」とこぼしたわたしに、「早く寝たら?」だって。

きつい態度をとっても、いろんなことで母や夫に甘えられて、わたしは嬉しいと思うべきなのか…。(-。-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿