本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

ひそかな発見!

2009年01月21日 | 美味☆礼賛

このところ我が家の家計も深刻な財政危機に見舞われている。
年末年始の出費がたたっているのである。
くぅ。

普通はインドア生活が続けば節約になるものだが、
今年は様々な公共代金が値上がりした上、灯油代が響いてしまった。
そして食費…。
夫がこの時とばかり鯨を食べまくったのである。
せっかくのお正月だものとそれを許し、後で出費を抑えようとしたのだが、
我慢と言うものを知らない夫はわたしの必死の制止もむなしく、
うなぎ料理店でうなぎ定食(注:一番高い)などを食べやがった。
全く、計算外のことばかりだったのです。

そんな訳で本当に今月は苦しいので、もやしばかり食べているのですが…。
さすがに飽きました。
で、昨夜は夫が外泊なのをいいことに、
スーパーのお惣菜の特大チキンカツ(150円)をいただきました。
ソース代わりに大根おろしとポン酢も用意して。
白菜サラダと納豆とともに。

そこで発見。
カツに納豆を乗っけて食べるのも意外に美味しいですね!
結構合う!
納豆が苦手な夫の留守に、また試してみたいと思います。
それにしてもチキンカツ、あの大きさで150円って、助かる~。
(明らかに生肉より安い…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿