本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

花盛りのハウステンボス1

2006年03月22日 | お出かけの記録

長崎に転勤して以来、おねだりし続けていたハウステンボス観光。
連休に、とうとう連れて行ってもらいました。
わーい! 妻に出血大サービスの日なのです♪
市内からは、車で1時間ちょっと。
遠足に出かけた子供のように嬉しいわたし。



駐車場から見える、ハウステンボスJR全日空ホテル。
否が応でも期待が高まります。いよいよ入国だいっ!



まあ☆
風車だ。風車が並んでいるよ。
\(゜O゜)/なんとなくオランダっぽーい。



入ってすぐのナイアンローデ城に向かいます。
2階のテディベアキングダムに直行。



彼女はこの城のお姫様。
各所にぬいぐるみの城主一家が配置されているのですが、
動きとナレーションが唐突なため、何をすれば喋りだすかは不明。
人がいっぱいでタイミングが分かりませんでしたが、
単純に近づけば良かったのでしょうか。



それぞれ表情が豊かなベアが展示されています。
正直、館内に沢山いた小さな子供たちと同じく、
アンティークベアの価値はわたしにも分かりませんでした。
ただ、「可愛いー可愛すぎるー」とはしゃぎます。
夫はよく分からん、という顔でしたが、辛抱強く付き合ってくれました。
でもサーカス風の展示のところの、
自転車で半永久的に綱渡りをするクマのことはお気に召したようです。
からくりもの、好きねー♪

この後は、テディベア専門店リンダに入りました。
ここでしか買えない限定物もあり、ぬいぐるみ好きにはたまりません。
あの子もこの子も可愛いっと、思わず商品を撫でてしまう。
もう一度行きたい場所があるとすれば、ここかも。

ふらっと入ったチーズ専門店ブールンカースでは、
男の子が「臭い~!おばさんの匂いがする~!」と通り過ぎたので、
夫婦で笑ってしまいました。
少年、すごい感想だ。

        つづきは>> 花盛りのハウステンボス2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿