本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

ごはんちょうだい。

2006年10月08日 | うちの亀
のどかな昼下がり。夫婦して、だらだらしてま~す。
この連休は長崎くんちなのですが、
人ごみが苦手なので、家でじっとしているのです。
(↑その点、好奇心が薄い我ら

昨夜はカシスソーダの割合が分からず、
適当に濃いものを作ってしまったので、軽い二日酔い。
とりあえず、今晩は飲むまいと思う。(…どうだろう)

この間から、おつまみも沢山出しているような気がするなぁ。
一昨日の晩は、鍋一杯の扁炉(干し椎茸と白菜とお肉の鍋)、
サンマのお刺身、辛子明太子と明太フランスパンを平らげ、
〆に肉まんを食べた。
昨日はスープ餃子にじゃが明太にサンマのお刺身、
韓国海苔などをもりもり食べた。
これじゃ、胃薬が欲しくなるはず…。

しかし夫は平然としているのです。マイペースにゲームをしている。
昼前にのこのこ起きてきたわたしは、
ふらつきながら月見うどんとおにぎりをこしらえて、まず夫に。
そして自分の分は素うどん…と鍋を火にかけたら、
ばちゃばちゃばちゃ!とかめたちのおねだりが。
「はいはい、ごはんね…」と配合飼料をあげると、
みどり、激しく食いつく。
(カメはまたコレ?と言う顔で休み休み食べるので可愛げが無い)

ちょうどこんな風です。
(以前撮った写真です。
さっき撮ったのは動きが早くて全部ブレてました


 あ、ごはん。



 えいっ。食べちゃえ!



 ここにもごはん。



 お~いしー♪(>▽<)

みどりのごはんタイムは実に貪欲で幸せそう。
必見の価値がある。(わたしにとっては)
ところで、自分のごはんを先に食べようとすると、
かめたちが大騒ぎして毎度注意を引こうとするのはナゼだろう。
うちら優先じゃなきゃ許さん!て感じですか。



ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿