本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

いつも通りの日曜日

2006年05月28日 | 日々のこと
財布も冷蔵庫もすっからかんだったので、
至急生活費を下ろし、
食材を買いに行かなければならなかったのですが、
今日も外出を嫌がる夫…。
なんかいつも通りの休日ですね!

坂の上のマンションに引っ越した時には、
階段の上り下りが大変なので、
土日に車で出かけて買いだめをすればいいね、
という話だったのに。
ちょっと詐欺…と思う妻。

またひとりで坂を下り、全て徒歩で用事を済ませました。
夫め、動きたくない気分は分かるけど…。
昼間はマンガびたりで、夜は酒を飲むだけ、というのは。
こちらが疲れてしまいます(精神的に)。

という訳で夜、宅配ピザを取ってみましたが。
今度は、先に食べ始めた夫から、
「いつこっちにくるの~?チーズ固まっちゃうよぅ」の声が。
はいはいはいはい!すぐ行きますよ!
まいっちゃうなぁ、しかし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドコも似てるのかな(苦笑)? (きゆ)
2006-05-29 00:47:03
ウチのオットも口癖は「疲れた・・・

放っておくと食事と昼寝を繰り返す休日に。

「たまにはどこか出かけたいよね~。」などと気紛れに言うので本当にデパートや行楽地に連れ出すと、「混んでる、疲れる」とか逆ギレモードだし、どないしろっちゅーねん!!と関西弁で突っ込みたくなることもしばしば・・・



最近はせめてコタロウと遊んでくれればいいか、と思い後はダラダラしてもらってますが
返信する
☆きゆさんへ☆ (桜雪)
2006-05-29 23:49:54
お仕事毎日大変なのはよ~く分かるんだけど、顔を合わせるたび「疲れた」と言われると、なんだかこっちまで疲れてしまいますよね~。(よほどくたくたなんだろうな、と思っていると、飲み仲間の誘いならうきうきして出かけたり…。おいおい!てなもんです



あはは、きゆさんの旦那様も、人手が多い場所に連れ出すと逆ギレモードですか。うちもですよ~。「なんでこんなに混んでるんだ…。頭いたーい!」って。そうなるともう、即お帰りなのです。ほんと、困ってしまいますね!



休日は家族と過ごす大事な時間。妻としては、ちゃんと話を聞いて欲しいし、頼みごとも聞いて欲しい。でも夫としては、普段プライベートなことは何もできないから、ひたすら自分の時間にひたりたいのでしょうね。でも、そうはいくか(笑)。来週も懲りずに「どっか連れてってー!構ってー!」攻撃です。



コタロウ君も、お父さんに、いっぱい、いっぱい、遊んでもらってくださいねっ!
返信する

コメントを投稿