本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

2006年ペンギン水族館への旅2

2006年07月23日 | お出かけの記録

アデリーペンギンのぬいぐるみに導かれて、
はるばる宇宙の彼方にやって来ました。
この惑星の住人は、洋梨体型でよちよち歩き、とても可愛い。
時々じーっと考え込んだりしています。



よく見ると哲学的な顔ですね。



落ち込んでるの?いろいろ考えすぎた?
「あれは眠っているだけでは…」とペンギン船長。
そ、そですか。



親愛の証に、近くでポーズをとってくれました。
とても友好的な方々です。

この星には、別の生き物も生息しているらしく。



蟹だ蟹だ!食べれますか船長?!
『☆◇℃□£#×∞※▽』
あ、喋った。このひと、なんて言ってるんですか?



「うまそうな人間だ、と言っている」
…異星人との交流は難しいですね、船長。

                           >>つづく



ランキングに参加しています。

よろしければ、ぽちっと!クリックしてくださいませ♪
一日一回有効だそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼の錯覚が? (きゆ)
2006-07-24 13:45:21
たくさんのペンギンさんを見ているうちに、どれがホンモノか判らなくなってきました



水族館、最近行ってないなあ~☆
返信する
全員ホンモノです。 (桜雪)
2006-07-24 18:10:56
思わず抱っこしちゃいそうな可愛らしさで、ぬいぐるみかと思っちゃいますが。遠くで眠っている子も全員ホンモノです。堂々とした胸のあたりとか、触ってみたいですよね~!

みんな、観客慣れしていて、ガラスを挟んだすぐ傍でじっとたたずんでいるので、こちらが観察されているみたいでした。

あちらは、

「きゃーきゃー喜んでるね。また写真撮影かぁ」

「仕事だから可愛いポーズとらなきゃ」

などと思ってるのかもしれませんが。

こちらを見返す瞳がただただ愛しいです…。

お天気に関係なく行ける水族館、おすすめですよ!
返信する

コメントを投稿