本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

かみきりむしさん、こんにちは。

2006年07月21日 | 日々のこと
この頃九州では大雨や強風が続いています。
全国的にも被害がひどいですね…。
早く天気が落ち着いてほしいものです。

我が家は特別に変わりはないのですが、
高温多湿で、かび、増えました。
(水通しの時にうまく乾かなかった布がかびちゃった。
気に入って取って置いたのに…ショック。
冷蔵庫に入りきらなかった麦茶も、
やかんに入れっぱなしにしておいたら、かびました…)
例年こんな感じだったかしらと、ため息。
とりあえず、毎年避暑地で静養したいとは思ってしまうけど。

写真はかみきりむし。
昨日の雨上がりに買い物に出かけようとしたら、
マンションの駐車場の入り口をのこのこ歩いていたのです。
(車が来たらひかれちゃう…)と思って、
木がある方へ勝手に移動させてしまいました。

意外に大きな虫です。
持ち上げたら「ぎちぎちぎち」と文句を言いました。
おや、ごめんね~と返事をするわたし。
人間以外の生物に話しかける癖は治りません。
(遺伝?うちの母は機械にも話しかけるけどね)



ランキングに参加しています。

よろしければ、ぽちっと!クリックしてくださいませ♪
一日一回有効だそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿