本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

秋のかまきり

2010年10月19日 | 日々のこと
雨上がりの後、二、三日ぶりに洗濯ものを外干ししようとサッシを開けると、
物干し竿を足場に大きな蜘蛛の巣がはられていたりします。
そんな、思いがけない出会いがあるベランダ。
昨日は何故か、カマキリがいました。
なんとなく記念写真。


   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


自治会費の集金が一区切りついて、ほっとしました。
このところ、ずっと班内のお宅を回り続けていたので、
肩の荷が下りました。
自分が集金される側だと気づかないけど、
それぞれの家庭で在宅している時間が違うから、
何度も足を運んだりして、結構大変なんですね。
いくら相手の帰宅が遅いからといっても、晩に訪ねる訳にはいかないし。
また、秋は18時過ぎるとすぐ暗くなっちゃうので、
ご近所だとは言っても街灯が少ないところを
一人でうろうろ歩くのは怖いのでした。

ここしばらくは夫も外泊が多く、
帰ってきてはまた熱を出したりするので、
手助けは全く期待できず…。
(心配していたら、集金終わった頃にあっさり治った。
喜ばしいが、ちょっと腑に落ちない…)
でも、なんとかやり終えることができそう。
今日はまずゆっくり休んでから、予定をこなそうっと。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったら、ぽちっと1回押してくださいませ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿