本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

勘違い。

2006年02月11日 | おえかきもの
子供の頃、
三半規管は胃の近くにあると思い込み、
いい年こいてもそれを信じていました。。。

だって、
乗り物酔いするのは三半規管が弱いから、と言うでしょう?
で、乗り物酔いすると、胃の辺りが気持ち悪くなるじゃないですか。
“きかん”って響きが、内臓という感じだし。
…だ、誰でもよくする、ごく普通の、勘違いにすぎません!

この話をした時に、夫、爆笑。
その後も思い出し笑いをされます。
妻って、そんなにおばかちゃんですか。

イーストエンドの話をしていて、
とっさにwestとeastを取り違えた人に、
そこまで笑われたくないです。

しかし、わたしには、
テレビ放映の映画を観ていて、
“ノーカット”はCMがないから、トイレに行けないね、と言って、
家族を驚かせた過去があり、
こちらも長らく笑われております。。。
ううう。。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
双子の片割れにこのブログ紹介しました (なおっきー)
2006-02-12 00:23:42
やっぱりパソコン嫌いの片割れ。

スゴイと感心してたよ。

桜雪さんの絵がかわいいだか好きだかって言ってたよ。



BBSがわりに使わせてください。

 私の携帯こわれてしまいました。

データも取り出せないので、新しい携帯を買ったら手紙書きます。

すみませんが、Sさんにもこの事伝えて下さい。よろしくです☆
返信する
合点承知 p(^‐^)q (桜雪)
2006-02-12 01:15:09
朝になったら伝えておきます。安んじてお任せあれ。



絵は難しいです。ホントは動物の毛並みを表したいのです。しかし、テクニックがなくて。。。
返信する
私の勘違い (バテ気味トナカイ)
2006-02-12 23:16:43
 というか、知らなかったことは、とこぶしをアワビの子どもと思ってたこと。ところで、東北の方、とこぶし食べられませんか?東北の方が知らないと言っていたので。それから、ついででいつでもいいので、冷やし中華と冷麺の違い、パイナップルが入ってる以外で教えてください。1回聞いただけでは覚えられなかったので。
返信する
とこぶし?て何? (桜雪)
2006-02-12 23:28:37
かつおぶしの親戚?(笑)食べたことないです。

冷やし中華と冷麺は麺が違うのでは?冷やし中華は中華麺だけど、冷麺は半透明の腰が強い麺で。それに冷麺はキムチが入っている!(でも、焼き肉屋さん以外でメニューにある冷麺を頼むと、冷やし中華が出てくるのよね。あれって関西だけ?)
返信する
なおっきーさんへ (桜雪)
2006-02-13 13:38:05
伝えておきましたよ
返信する
貝です (トナカイ)
2006-02-13 22:00:28
 かつおぶしじゃないよ。似ても似つかぬ全然違うあまりたくさん食べられないところだけ似てるもの。「ながれこ」ともいう。広辞苑では、とこぶしでしか載ってなかった。不親切ー。冷麺の違いの返信、有難うございます。麺が違うとは・・おそうめんより少し太い麺に思える。2年くらい前まで、乳麺とそうめんの違いがわからなかった・・だんご汁ときしめんって似てそう。
返信する
うちの辞書にはなく。 (桜雪)
2006-02-14 09:19:14
夫まで、「とこぶし?かつおぶしの親戚?」と同じことを言っておりました。(夫婦って発想まで似るのですね)
返信する

コメントを投稿