本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

ペペさんのこと。

2008年05月23日 | 日々のこと
衣替えがようやく終わりました…。
(今月お財布が厳しかったので、クリーニングに出すものはこれからだけど)
実は、毎年セーター類のお手入れが苦痛でなりません。
いつも手洗いで縮ませてしまうんだもの~!
もう、必ずといっていいくらいです。
今回も、また着られないニットを増やしてしまいました。
自分では丁寧に、気をつけて洗っているつもりだけど、
やっぱり扱いが乱暴なのかなー?( ̄△ ̄;)

そんなダメっ子なくせに、秋冬の定番アイテムとして
思いつくのはセーターしかないんですよね。
今年着るもの無くなっちゃうわ。どうしよう…。
もう洋服を無駄にして泣かないように、ニット以外の防寒服を着たい。
(うーん、重ね着か?トレーナーか?)

   ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

そういえば、我が家の新入り、ペペさんのことは書いて無かったですね。
ペペさんは包容力があり、どっしりしていて、
寄りかかってくつろいでいるとついつい眠くなってしまいます。

この間、夫がポイントを貯めてもらった、ソファーベッドなんです。
商品名が“ペペ”なので、そのままそう呼んでいる次第。
(「ペペと寝るー!」とわたし。「ペペで寝る、でしょ」と夫)

ペペさん。
(という名で、はまぐりを思い出す人も一部いるだろう…)
もっぱらソファーとして使っていますが、寝心地は悪くないです。
とある休日の朝、夫がペペに座って珍しくゲームをしていたのですが。
あとから起きて来たわたしはまだ半分寝ぼけていた。
隣に腰を下ろしたものの、やがて夫の膝を枕にすやすや…。
ペペの大きさに合わせて足を折ったまま、昼近くまで熟睡しておりました。
(…どんな妻だ、まったく)

ペペも夫も、わたしにとっては安眠材料らしいよ。
(またゆっくり水入らずの休日を過ごせたらねえ…。
わたしの幸せは夫の傍で、安心しながらうとうとすることなのよう!)


ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿