本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

寝て曜日

2006年11月18日 | 日々のこと
先日作ったカレー春巻は大失敗…。
(わたしには油が強すぎた~)
それ以降、胃腸の調子を崩したのか、
昨夜「お酒が飲みたい気分」という夫に付き合って
いろいろ飲んだところ、
おなかを壊して一日寝込んでしまいました。
(夫の方は同じものを食べても大丈夫だったので、
多分食あたりではないと思う…)
本当に、飲みすぎ食べすぎは要注意ですね!

そんな訳で布団にくるまって、
目が覚めれば痛い痛いと呟いていたのですが、
午後にはだいぶ落ち着きました。
時々やってきては隣で眠っていた夫が起き出すというので、
よれよれの姿のまま、とろとろとついていく。
はぁ、情けない。

そして旦那様、ひとりにしておいたら、
朝からポテトチップしか食べていなかったのでした。
やっぱり…。
こういう人なんだから、
わたし、もっとしっかりしなきゃなぁ。

ようやく出した昼下がりのごはんを食べながら
夫が観ていたのは、『釣りキチ三平』。
「あれ釣ったらどうするの、ちゃんと食べるの?」
などと言っていたら、
「それしか発想がないの…」と呆れられた。
だって主婦ですから!


ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感(笑) (neko76)
2006-11-18 17:20:01
 具合はいかがですか?
 どうぞお大事に☆
 
 あたしも釣ったらどうするのか、気になります(笑)。
 
 料理番組やつり番組など、番組の種類問わず、なんでも「食材」を見ると、料理に結び付けてしまうのは、主婦の常ですよね(笑)。

 でも、あたしは料理が苦手なので、番組見てると、もっぱら食べることばかりイメージしてしまいます(笑)。
返信する
釣ったら食おう(笑) (桜雪)
2006-11-19 13:46:04
どうもねえ…。
スポーツフィッシングの概念が理解できないのです。
(『魚と正々堂々勝負』って…。魚の側は勝負したいと思ってないよとか、せめて遊びでなく、生きる糧にするために釣ろうよ、それが魚に対する最低限の礼儀だよとか、うるさく突っ込みを入れて、『釣りキチ三平』を真剣に観ている夫を困らせています)

そう、お料理番組観てると、「それ無駄出てない?スタッフ動員して全部食べてる?あとで捨ててない?」って、気になっちゃいますよね!
主婦って、主婦って…。
それでもって、クイズに当たったら出演者が超高級食材を食べられる…という番組を観てると、「視聴者プレゼントじゃないのかよ!よその忘年会のビデオじゃないんだから、内輪で食ってるの見せられても、楽しくないよ!」とか思いません?(笑)
“食べる”ことに執着しすぎなんでしょうか。
返信する

コメントを投稿