本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

お弁当参考書2

2014年04月22日 | 

気がつくとお弁当作りが一年近くになっていました。
…我ながら、結構続いたな。
無精者で寝起きが悪いうえに手際も悪いのですが、
前日作り置きして冷蔵保存&多めに作って冷凍保存という方法で何とか頑張っています。
夫の味の好みに合うように心がけているために、醤油味ばかりになっちゃったりもするし、
時には一品くらい市販の冷凍食品を詰める時もあるけど、まあそれくらいは許してもらおう。
(だからもう、義母に“冷凍食品だと味が濃くて口に合わない”などと言いつけないでくれ!!)

買い物に出かけるとおかずの材料が何か忘れてしまったりして、
結局当座の冷蔵庫の中身やセール品などで作ったりする有り様。
毎日のことなので適当になっているのですが、それでも料理本がなければ不安なんだよな。

何も思いつかない時やマンネリに悩む時は、こういう本も参考にしています。

好評の「忙しい人のための作り置き」レシピを集めました。 (オレンジページブックス)
クリエーター情報なし
オレンジページ

 

好評の「デイリー&行楽のおべんとう」レシピを集めました。 (ORANGE PAGE BOOKS 創刊25周年記念BESTムック v)
クリエーター情報なし
オレンジページ

 

暮しの手帖別冊 おべんとうのおかず196 2014年 04月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
暮しの手帖社


晩ご飯作りにもおすすめ。
できる人ならば、こういうレシピを駆使して、無駄なく食品を消費し節約につなげるのでしょうが、
わたしは行き当たりばったりで買い込み、野菜を駄目にしてしまったりして、真に情けなく…。
しかし、料理本のおかげで以前よりほんの少しは進歩したかと思います(あくまで当社比)。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近スクワットを始めたのですが、筋力も根性もないのでやたら動きがゆっくりに。
気功か太極拳みたい、と言われました…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿