本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

天使のチーズケーキ

2010年03月16日 | 美味☆礼賛
出張の帰りに、夫が空港でよく買ってきてくれるお土産です。
ガトー・ド・ボワイヤージュの天使のチーズケーキ
非常に柔らかなので、切ってお皿に盛ることは難しい。
濃厚クリームなのにレモンの酸味が後を引きます。
ガトー・ド・ボワイヤージュの他のケーキを食べたこともあるけど、
これが一番我が家の好みです。

羽田空港といえば、わたくし近頃はさっぱり縁がありませんが、
昔は遠距離恋愛の必然、数カ月に一度は利用しておりました。
で、よく出張帰りのビジネスマンたちが
トップスのチョコレートケーキの袋を提げている姿を見かけて、
「あれ、何だろう。美味しそうだなあ…」と、羨ましく思っていたのだった。
でも、考えてみると、行きはようやく会えるんだと胸がいっぱいで、
帰りは身が裂かれるように別れが辛くて、
自分では空港グルメ、たいして買っていないのだった。
(結婚してから、トップスは一度買ってきてもらいました。
嬉しかった~。味も美味しかったけど、
ようやく夫の帰りを待つ家族になったんだな、ということも実感しますよね)

今、羽田空港ターミナルのHPの空スイーツを見ていたら、
ヨックモックとか資生堂パーラーとか、
銀座マキシム・ド・パリとか、千疋屋総本店とか、
定番お土産どころがぎっしりで、大変お腹が空いてくるのですけど!
ああ、久々にシガールが食べたくなっちゃったなあ。



ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿