本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

めまぐるしく日々が過ぎ…

2011年10月02日 | うちの猫

あっという間に十月になってしまいました。
せっかくいただいたコメントへ、なかなかお返事できなくてごめんなさい!
実は…滋賀に来て半年ほどですが、また引っ越しすることになりました。

前々から夫婦で漠然と考えていたことですが、先月たまたま良い物件と縁があって、今回ついに契約の運びとなったのでした。
(展開が早くて、小さなトラブルがあるたび不安になりますが、おそらく成立するだろうと思います)
貯金は心細いほど無くなるし、ローンは恐ろしく長いし、転勤もいつあるか分からなくて怖いけど、本当に良い部屋なので住めるのが嬉しいです。
今度は持ち家!猫仕様のリフォームの夢が膨らみました。
(引っ越しを繰り返し、手を加えられない賃貸の部屋に自分たちの生活を合わせることに慣れてしまったので、正直他のリフォームが思い浮かばなかったという…)。

引っ越しで一番心配なのはさくらのことです。
これから荷造りがあって、泊まりでお客が来るかもしれなくて、その後避妊手術の予定。で、二週間ほど経ってから引っ越しということになります。
動物病院さんに相談して、手術と引っ越しの日程の件は大丈夫とお返事をいただきましたが、次々試練を与えることになってしまうので、さくらのストレスが積もり積もってどれほどのものになるか…。
移動そのものは同じマンション内なので(号数変わるだけ)、時間も短くて済むと思うのですが、なにせ新しい場所ですからねえ…。
本当にさくらのことが心配で心配で、いろんな懸念要因を数え上げてぐずぐず言うたび、夫とは喧嘩になっちゃうのですが。わたし、特別過保護な訳じゃないと思うんだけどなあ。

しかしスケジュールは次々埋まっていくし…。まさか物件を見てからこんなに早く話が進むなんて思いもしなかったものだから、わたしも半ば呆然としています。無事すべてが終わるのだろうか。

ところでさくら、この間の検診では体重2.34㎏になりました。
相変わらずの人見知りで、先日義妹が泊まりにきた時は、威嚇が止まるまで1日かかりました。
(基本“構ってちゃん”のさくらといっぱい遊んでくれたので、徐々に慣れて食欲が戻り、義妹の側をうろちょろするまでになりましたが、おなかを見せて寝るまではいかなかった…)
繊細なのかたくましいのかよく分からない子なので、これからわたしも忙しくなるけれど、体調はよくよく見てあげないといけないですね。
ああ、もっと時間に余裕があったなら…!