要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

2015-01-07 20:38:41 | 日記




つらいつらいつらいつらいつらいつらい





本を読んだ。

よくわからなかった。

知っていることが多かったし
抽象的な表現が多かった

ぱらぱら読んだのであまり憶えてないけど
見捨てられ不安や感情の激しさは一生つきまとうとか

治るって言ってたんじゃないの?

三十代で落ち着くと。





延々この感情に付きまとわれなきゃいけないの?

どこまでもひとりなの

もう一人の自分はどうすればいいの?

彼女は一生そこにいるの

彼女は誰からも理解されず愛されずに

一人で私が死ぬまで生き続けるの


なんだかもうよくわからない





いつもこうなる

向き合いたくない

つらい

しんどい

涙すら出ない


こんなの病気じゃない

ただの性格だったのでしょうつまり











私はこんなことなら続けたくない

周りを巻き込んでまで続けたくない

遺伝する確率が高いと書いてあった

絶対子どもは産めない

ようちゃんにもさゆりちゃんにも迷惑をかけるかもしれない

ごめんなさい

ごめんなさい生まれてきて





自分の子どもが私と同じ思いをするのなら…

考えるとぞっとする

自分がやっぱりこわい

どれだけ読んでもわからない

文字がうまく頭に入ってこない






私は何のために生まれてきたんだろう

人を傷つけるため

自分を傷つけるため

人を自分の混乱に巻き込むため

私は

私として生きていくのがこわい

私は

ちゃんとした自分になりたかった

それが、永遠になれないのなら

ずっと、

気晴らしをし続けて生きなければいけないのなら

大切な人がくるしむのなら












私は

私は





これ以上ひとに迷惑をかける前に

かなしい思いをする前に

人生に絶望する前に


終わってしまいたい・


おわらせてください








誰も助けられることはできない

ぜったいできない

くるしいおもいはさせたくない

させない











いつも自分が可愛かった

今も、そう。

けれどそんなことを続けていたら

ぜんぶ壊れてしまう

壊してしまう

もう、そんなのは

こりごりです

神さま。