要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

孤独

2016-08-07 20:09:51 | 日記







ふと、好きなアーティストをもう10年も好きなことに気がついた



10年前、私は今の生活のことを予想できただろうか

できない

当時は、学校でのことで頭はいっぱい

好きなひと、付き合ってるひともいて、

そのひとと結婚するんだろうなあなんて

考えてた




なんとなしに運転している彼に話しかけた

このまま20年とかになっても、バンプを好きでいるんだろうけど

私たちは10年後、一緒にいると思う?




いないんだろうな



ふとそう思った


いないかもね


彼もそう言った







ひとと一緒にいると、

これが現実なのかよくわからなくなることがある


いま話をしているひとは、ほんとにここにいるのか、

私はいま何を思っているのか

ひとといることは気晴らしになる

よくないことがあっても気がまぎれる

でも、

私はいまこのひとを見ることができているんだろうか



そう思う

見ていないんだと思う














なんだか、ひとりのときの私が本当だ、と思った

ひとりで、さみしかったりかなしかったりしている

孤独なときが




そんなとき言葉が浮かぶ、

生きていると感じる

自分と会話をすることができる





どっちがいいんだろう




ときどき、よくわからなくなる


私は生きるのに向いてないと思う